スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ヤマザキ タピオカミルクティー風味蒸しケーキ

f:id:mananiko:20190805200955j:plain

タピオカ入り黒こんにゃくの入ったもちもち食感のミルクティー風味生地と

ミルク生地の2層仕立ての蒸しケーキです。

 

f:id:mananiko:20190805201041j:plain

流行りのタピオカミルクティー風味のパッケージに目がいきました。

どんな味わいなのか興味津々ですね~。

 

原材料名

砂糖、小麦粉、卵白、牛乳、植物油脂、タピオカ入り粒こんにゃく(異性化液糖

こんにゃく粉、タピオカでん粉、寒天)乳等を主要原料とする食品、全卵

紅茶ソース、麦芽糖、乳化油脂、食塩/加工デンプン、ソルビット、膨脹剤、グリシン

着色料(カラメル、炭末)酢酸Na、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)乳化剤

香料、トレハロース、水酸化Ca、グリセリンエステル、酸味料

(一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20190805201202j:plain

 

f:id:mananiko:20190805201216j:plain

もちもちの蒸しケーキが美味しい~。

上がミルク、下の茶色の生地がミルクティーみたいです。

程よい甘さのミルクティー風味がたまらない!

タピオカミルクティーを食べてるって感じの蒸しケーキです。

タピオカの食感は、あまり感じないですね~。

 

栄養成分表示 (1包装当たり)

エネルギー276キロカロリー、たんぱく質4.3g、脂質7.9g、炭水化物47.0g

食塩相当量0.5グラム