スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

今日は、晴れ!

f:id:mananiko:20190712232109j:plain

 

f:id:mananiko:20190712232126j:plain

 

f:id:mananiko:20190712232139j:plain

 

f:id:mananiko:20190712232153j:plain

今日は、朝から暑かったですね~。

上の子は、今日からテスト休みです。

お昼ご飯の用意をしないといけないので、大変ですね~。

下の子は、まだお弁当が必要です。


白いご飯に、混ぜ込みわかめのごぼうきんぴら風を混ぜました。

昨日食べたら、美味しかったみたいで、今日も入れて欲しいと言われました。


おかずは、れんこん土佐煮、ほうれん草とチ~ズのささみカツ

5種野菜とひじきの豆腐ハンバーグ おろし野菜入り和風ソース

肉じゃがカレーコロッケ、とり天香り高いのり塩味


後は、だし巻きたまごを入れました。


きゅうりの生姜漬け、チーちく、プチトマトも入れました。

お弁当が傷むといけないので、保冷バッグに保冷剤をしっかり入れています。

チーちく、プチトマトは、入れ物の下に小さい保冷剤を敷いてから入れてます。

食べる時、冷たくて美味しいみたいですね~。

 

今日は、めちゃくちゃ暑かったです。

3時から下の子の学校の懇談でした。

外に出たら、日差しが強くて汗だくになりましたね~。

日傘は、しっかりさして行きました。

外は、真夏の暑さ!

明日からお天気は、よくないですね~。

雨マークがずら~っと並んでいます。

梅雨の間のつかの間の晴れって感じでした。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ