スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

やまざき 葛まんじゅう

f:id:mananiko:20190618204639j:plain

 

f:id:mananiko:20190618204653j:plain

葛特有の食感と、和三盆糖を配合した風味豊かなこし餡が、相性抜群のデザートです。

ほっとくつろぐひとときに。

 

f:id:mananiko:20190618204716j:plain

3個入りです。

カップに入った葛まんじゅうです。

涼しげなパッケージで美味しそうですね~。

 

原材料名

還元水あめ、グラニュー糖、小豆、粉末オブラート、和三盆

とうもろこしでん粉、寒天、こんにゃく粉、くず粉、食塩

ソルビット、ゲル化剤(加工デンプン、増粘多糖類)乳化剤

 

f:id:mananiko:20190618204739j:plain

 

f:id:mananiko:20190618204751j:plain

冷蔵庫で冷やしてから頂きました。

つるんとした口当たりが最高ですね~。

葛のなめらかな舌触りが、とっても美味しいです。

和三盆を使ったこし餡の優しい甘さが、葛と良く合います。

暑い時期にピッタリなデザートです。

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー133キロカロリー、たんぱく質0.9グラム、脂質0.1グラム

炭水化物32.2グラム、ナトリウム8ミリグラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ