スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

中華風弁当

f:id:mananiko:20190613220258j:plain

今日は、朝から暑かったですね!

掃除機をかけていると暑くて汗をかきました。


今日のご飯は、ピリ辛ビビンバでした。

子供達から、中華風のお弁当にして欲しいとのリクエストです。


おかずは、具だくさんの五目春巻、鶏野菜つくね串

黒酢酢豚、枝豆ととうもろこしのつまみ揚げでした。


後は、海苔入りたまご焼き、タコさんウインナーを入れました。


暑くなってきたので、水筒にいっぱい麦茶を入れています。

氷をたくさん入れていると、夕方まで冷たくて美味しいそうです。

これから熱中症に気を付けないといけない季節ですね~。

熱中症予防に麦茶に、ほんの一つまみの塩を入れています。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ