スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

三輪そうめん 福神堂

f:id:mananiko:20190511230351j:plain

三輪そうめん 福神堂

奈良名物三輪そうめんが食べられるお店です。

 

f:id:mananiko:20190511230428j:plain

冷しそうめん&柿の葉寿司を食べました。

 

f:id:mananiko:20190511230454j:plain

今日は、暑かったので冷しそうめんにしました。

 

f:id:mananiko:20190511230528j:plain

 

f:id:mananiko:20190511230542j:plain

そうめんは、つけ汁に生姜、ネギを入れて、頂きました。

下に氷が敷き詰めてあって最後まで冷たかったです。

喉越しがよくてもっちりとした食感があります。

甘辛く煮付けた椎茸が、アクセントになっていて美味しい!

見た目よりもボリュームがありました。

これで税込み700円は、お得ですね~。

もみじの葉っぱがお洒落ですね。

 

f:id:mananiko:20190511230620j:plain

 

f:id:mananiko:20190511230633j:plain

柿の葉寿司は、5個入りをみんなで分けて食べました。

美味しかったです。