スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

きつね煎餅 3枚入り (小面) [総本家いなりや]

f:id:mananiko:20190430193951j:plain

 

f:id:mananiko:20190430194025j:plain

京都のお土産に買ってきたきつね煎餅です。

きつねのお面の形をしているお煎餅です。

 

f:id:mananiko:20190430194055j:plain

箱を開けると、こんなふうに3枚とも袋に入っています。

6枚入り・10枚入りもあります

もっと大きいサイズの大面もあります。

 

伏見稲荷大社 御鎮座1300年祭 直会御用達!

昔ながら味も材料もそのままに白味噌胡麻、砂糖を小麦粉に混ぜ、1枚ずつ丁寧に手焼きしました。

白味噌のあっさりした甘味と煎り胡麻が香ばしさを引き立てています。


原材料名

小麦粉、砂糖、白味噌胡麻

 

f:id:mananiko:20190430194133j:plain

 

f:id:mananiko:20190430194215j:plain

ほんのりと甘く、しっかりした歯ごたえがあり、香ばしい風味はとっても美味しいです。

素朴な味わいがたまらな~いって感じです。

京都伏見稲荷のお土産なら、きつね煎餅ですね~。