スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ニチレイ スイートポテト

f:id:mananiko:20190423203731j:plain

九州産さつまいもを使用した小さめサイズのスイートポテトです。

溶かしバターときび砂糖を使ったコクと、なめらかな口当たりが特長です。

紙カップは、サツマイモをイメージする紫色で、お弁当に彩りを添えます。

 

●内容量 6個入


●原材料

さつまいも、糖類 (砂糖 、水あめ 、麦芽糖)

卵黄加工品 (卵黄、ゼラチン、食塩)加糖卵黄、バター

マーガリン、生クリーム/ソルビトール、香料

(一部に卵、乳成分、大豆、ゼラチンを含む)

 

●栄養成分表示 1個当たり(15g)

エネルギー37キロカロリー、たんぱく質0.3グラム、脂質1.3グラム

炭水化物6.0グラム、食塩相当量0.02グラム

 

f:id:mananiko:20190423203815j:plain

 

f:id:mananiko:20190423203827j:plain

5個入りです。

自然解凍OK!

九州産さつまいも、北海道産生クリーム使用を使用しています。

 

f:id:mananiko:20190423204124j:plain

紫色のカップがお洒落ですね~。

しっかりとさつま芋感があります。

甘さもちょうど良くて、美味しいです。

お弁当のデザートにピッタリですね。

子供も大好きで、デザートに入れて欲しいって言われます。

ちょっと小腹が空いた時など、おやつ感覚で食べれます。