スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ローソン ウチカフェ もちっと食感のマシュマロサンド

f:id:mananiko:20190420221327j:plain

冷凍下でもふわふわ食感のいちごマシュマロで、生チョコアイスをサンドした

新食感サンドアイスです。

税込み165円です。

 

UchiCafeシリーズのアイスですね~。UchiCafeシリーズのアイスですね~。

とっても可愛らしいパッケージが、目を惹きます。

ドミニカ共和国産カカオ豆を原料としたカカオマスを使用しています。

こだわりのチョコソースです。


原材料名

マシュマロ(水あめ、砂糖、ゼラチン、コーンスターチ、大豆たんぱく)

乳製品、チョコソース、砂糖、チョコレート、カカオマス、ココアパウダー

植物油脂、ココアバター、食塩/安定剤(増粘多糖類)乳化剤

着色料(ビートレッド、カラメル)香料、グリシン、カゼインNa、乳酸Ca

 

f:id:mananiko:20190420221404j:plain

封を開けると、ピンク色の容器に入っていました。

とっても可愛いアイスですね~。

何か食べるのがもったいないくらいです。

 

f:id:mananiko:20190420221534j:plain

 

f:id:mananiko:20190420221559j:plain

半分に切ってみると、真ん中のチョコソースは、凍っています。

 

f:id:mananiko:20190420221621j:plain

ふわっと柔らかい食感のマシュマロですね~。

ほんのり甘~い苺味です。

チョコアイスは、ふんわり口どけの良いアイスミルクです。

ちょっぴりほろ苦ですね~。

チョコソースは、ねっとりして甘~いソースです。

濃厚な味わいで、いいアクセントになっています。

ちょっと時間を置いてから食べたほうが美味しいと思います。

真ん中のソースが柔らかくなって、とろ~っとした食感が楽しめます。

いちごマシュマロと生チョコの組み合わは、最高でした。

小さくても満足感大のアイスでした。

 

栄養成分表示 1個当たり

エネルギー119キロカロリー、たんぱく質1.6グラム、脂質2.5グラム

炭水化物22.9グラム、食塩相当量0.03グラム