スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

富田屋 初夏の茶畑

f:id:mananiko:20190411165731j:plain

スーパーで、富田屋の初夏の茶畑を買いました。

抹茶あん入りのくず餅と、ヨモギ餅、白餅の7個がセットになっています。

初夏の茶畑って言うだけあって、見た目も爽やかですね~。

 

f:id:mananiko:20190411165751j:plain

くず餅を包んでいるセロハンの葉が、いい感じです。

お餅がくっつかなくて食べやすそう~。

 

原材料

米粉、砂糖、つぶあん、白あん、こしあん、麦芽糖、水飴

抹茶粉、くず粉、加工デンプン、ソルビット、トレハロース

グリセリンエステル、乳化剤、酸素、香料、着色料(紅花黄、クチナシ)

(一部に小麦、大豆、乳成分を含む)

 

f:id:mananiko:20190411165842j:plain

抹茶あん入りのくず餅は、プルンとした食感です。

抹茶あんには、宇治抹茶を使用しています。

抹茶あんが美味しい~。

 

f:id:mananiko:20190411165904j:plain

白餅は、こし餡が入っています。

さらっとした食感のこし餡が、シンプルな白餅と良く合います。


ヨモギ餅は、粒餡が入っています。

ヨモギ餅と粒餡の相性は最高ですね~。

美味しかったです。


可愛らしい一口サイズなので、食べやすくていいですね~。

一度に3種類の味わいを楽しめるのも嬉しいです。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ