スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

神戸プリン トーラク

f:id:mananiko:20190409202535j:plain

神戸プリンをお土産にもらいました。

4個入りです。

神戸プリン、大好きなんですよね~。

 

1993年、神戸プリンは洋菓子の街、神戸が培った伝統と技術を結集し誕生しました。

卵と乳製品、砂糖のシンプルな素材の組み合わせに、柑橘系リキュールの

爽やかな後味、なめらかな口どけ。

トレードマークの緑の手提袋とともに、神戸を代表するお土産のひとつとして

多くの方に愛されています。

 

f:id:mananiko:20190409202610j:plain

モンドセレクション 6年連続「最高金賞」受賞!

 

発売当時「神戸の街にふさわしい美味しいお土産を作りたい」「今までにない画期的なものを作りたい」

という開発者の熱い想いと共に、3年間の試行錯誤を繰り返し、発売したのが「神戸プリン」でした。

 

卵と生クリームの深いコクの中にも、ほんのり柑橘系の風味が広がる爽やかで

なめらかな口どけのプリンです。

別添の特製カラメルソースがさらに美味しさを引き出します。

 

f:id:mananiko:20190409202735j:plain

パッケージの底には、こんなメッセージが書かれていました。

 

f:id:mananiko:20190409202826j:plain

パッケージの蓋の裏には、こんなメッセージが!

心に残る街がある。小粋で懐かしい味がある

とっても素敵な文ですね~。

 

f:id:mananiko:20190409202856j:plain

お皿への上手な取り出し方が書かれています。

 

f:id:mananiko:20190409202920j:plain

カラメルソース、スプーンが付いています。

 

f:id:mananiko:20190409203012j:plain

内容量 神戸プリン(78g)4個 カラメルソース(6g) 4個


原材料

●プリン

卵、乳製品(脱脂粉乳、クリーム、バター)

砂糖、洋酒、果実酒、でん粉

●カラメルソース

砂糖、洋酒、香料、増粘多糖類


アレルギー品目 卵、乳

 

f:id:mananiko:20190409203228j:plain

食べる時は、カップのままで頂きました。

カラメルソースをかけて、食べました。

 

f:id:mananiko:20190409203303j:plain

ふんわりとろける様な食感のプリンが、口の中で広がります。

まるで絹のような食感です。

とってもまろやかな味わいですね~。

ほんのりとフルーティーな香りがします。

甘さ控えめで、美味しい~。

カラメルソースが、プリンの美味しさを引き立てています。

一度食べたら、やみつきになりそうです。

 

こちらで購入出来ます。

神戸プリン10個入り 楽天市場

神戸プリン4個入り Amazon

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ