スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

本家桜咲(生菓子)

f:id:mananiko:20190408154636j:plain

 

f:id:mananiko:20190408154650j:plain

京都でお土産に買って来ました。

本家八ツ橋の本家桜咲です。

本家八ツ橋は、昭和57年に、京都商工会議所により、創業100年以上の老舗として

顕彰の表彰を受けています。

 

春限定みたいですね~。

パッケージに桜の花が描かれています。

 

f:id:mananiko:20190408154733j:plain

原材料名

生地・上用粉(国産)、砂糖、和三盆糖(香川産)

大豆粉(北海道産、遺伝子組み換えでない)

あん・白いんげんまめ(国産)砂糖、還元水飴

桜葉漬[桜葉(国産)食塩、ミョウバン]

リキュール、寒天、グリシン、着色料(赤3)

 

生地は、ほんのりと桜の味わいがしますね~。

あんは、桜あんで、甘さ控えめで美味しい!

優しい味わいで、2~3個くらいペロッと食べれます。

試食した時に美味しかったので購入しました。

この季節にしか食べれないって言うのもいいですね~。

f:id:mananiko:20190408154748j:plain

 

f:id:mananiko:20190408154840j:plain

あまり日持ちがしないので、封を開けたその日に全部食べちゃいました。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ