スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

京都のお土産

f:id:mananiko:20190405162025j:plain

京都で買ってきたお土産です。

 

f:id:mananiko:20190405162126j:plain

がま口ストラップ

小さくてかわいいがま口ストラップは、ピンク色と黄色を購入しました。

桜の花がワンポイントになっています。

 

松風香匂い袋は、天然香木を贅沢に使用した本格的な匂い袋です。

鞄や財布などに入れたり、机の引き出しに入れて和の香りを楽しめます。

優しい香りに心が落ち着きますね~。

 

f:id:mananiko:20190405162154j:plain

 

f:id:mananiko:20190405162424j:plain

招き猫の爪切り

招き猫の可愛い爪切りです。

招き猫は、右手を挙げればお金を、左手を挙げれば人を招く、日本の縁起物です。

古くより親しまれ、身近に置いておくと吉兆が訪れると云われています。

この爪切りは、左手を挙げていますね~。

 

f:id:mananiko:20190405162443j:plain

後ろ姿も可愛い~。

可愛い爪切りで爪を切ると、テンションが上がりますね~。

他にも色違いがありました。

 

f:id:mananiko:20190405162524j:plain

 

f:id:mananiko:20190405162539j:plain

宝うさぎ 竹玉付小銭入れ

日本の職人の技と、手作りの良さを伝える逸品です。

心癒される可愛いうさぎ!

とっても軽いので、使いやすそうです。

 

f:id:mananiko:20190405162615j:plain

きつねの親子のポストカード

朱色の鳥居の前に、きつねの親子が仲良く描かれたポストカードです。

桜の花も可愛い~。

春を感じさせるポストカードです。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 雑貨ブログへ