スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ロート アルガードS しみないマイルドタイプ

f:id:mananiko:20190323210628j:plain

花粉が目に入るので、めちゃくちゃ目が痒くなります。

目を掻いちゃうと、赤く充血してしまうので、目薬を購入しました。

色んな種類の目薬があるので、悩んでしまいますね~。

毎年、花粉症の時期に購入しているロート アルガードSにしました。

今年は、しみないマイルドタイプ!

子供達も目が痒いって言うので、クールなタイプは、嫌いなので、これにしました。

 

f:id:mananiko:20190323210749j:plain

しみないマイルドタイプの花粉対策点眼薬です。

「ロート アルガード」の確かな効き目はそのままに、やさしいさし心地を

追及しました。

清涼感の苦手なお子様や敏感な瞳のかたにも。

 

内容量

10mL(無色澄明)

 

効能・効果

目のかゆみ、結膜充血、眼瞼炎(まぶたのただれ)目のかすみ(目やにの多いとき

など)

眼病予防(水泳のあと、ほこりや汗が目に入ったときなど)

紫外線その他の光線による眼炎(雪目など)

目の疲れ、ハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感

 

用法・用量

1回1~2滴、1日3~6回点眼して下さい。

 

有効成分

●グリチルリチン酸ニカリウム 0.25% 

●クロルフェニラミンマレイン酸塩 0.03%

●塩酸テトラヒドロゾリン 0.01% 

●ビタミンB6 0.1%

 

添加物

ホウ酸、ホウ砂、等張化剤、l-メントール、d-カンフル、d-ボルネオール

エデト酸Na、ポリソルベート80、pH調節剤を含有します。

※防腐剤(ベンザルコニウム塩化物,パラベン)を配合していません。

 

f:id:mananiko:20190323211003j:plain

 

f:id:mananiko:20190323211018j:plain

いつでも,どこでも,スムーズに点眼できるフリーアングルノズル

簡単にアイケアできて、とっても便利です。

ワンタッチ式スクリューキャップ

開ける時は左に1回カチッと回し,閉める時も右に1回カチッと回すだけ。

簡単便利です。

 

早速、使ってみました。

目に入れても全くしみないですね~。

とっても優しいさしごこちです。

これなら子供達も嫌がらないで目薬をさしてくれます。

 

f:id:mananiko:20190323211203j:plain

 

f:id:mananiko:20190323211220j:plain

朝、目が充血していたので、目薬をさしました。

気付いた時には、充血もなく綺麗な目になっていました。

目が赤いと何となく気分もすぐれないですよね~。


目の痒みには効くのか、さしたところ、痒みは治まりました。

人によっては違うと思いますが、我が家の子供達にも効きましたね~。

しみないので、嫌がらずにさしてくれました。


花粉対策の目薬は、たくさんありますが、値段も買いやすくて症状も改善されたので良かったです。

家族みんなで使えるので、とっても経済的です。

 

こちらで購入出来ます。

【第2類医薬品】ロート アルガードS マイルドタイプ 10ml 楽天市場

【第2類医薬品】ロートアルガードs 10mL Amazon