スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

出雲の縁結び そばの実煎餅

f:id:mananiko:20190319154603j:plain

 

f:id:mananiko:20190319154619j:plain

お土産に、出雲の縁結び そばの実煎餅を貰いました。

そばの実煎餅の香ばしい食感が大好きです。

 

f:id:mananiko:20190319154644j:plain

香り高いそばの実をまるごと米煎餅の生地に乗せて

カリッと香ばしく焼き上げました。

島根県産そば粉仁多米米粉を使用しています。

 

原材料名

砂糖、卵白、アーモンド、マーガリン、うるち米、小麦粉

でん粉、そばの実、そば粉(島根県産100%)もち米

米粉仁多郡コシヒカリ100%)食塩、小豆、膨張剤

着色料(ウコン、カロチン)乳化剤、香料

(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)


本製品に含まれるアレルギー物質

小麦、卵、そば、乳、大豆


賞味期限は、約3ヶ月です。


保存方法 直射日光や高温多湿を避けてください。

 

f:id:mananiko:20190319154718j:plain

そばの実煎餅は、その歴史を大切にしながら米本来の旨みと

香りの良いそばの実が、程良く調和して生まれた初めての美味しさです。

お茶をお供に絶妙の風味をお楽しみ頂けます。

 

f:id:mananiko:20190319154744j:plain

そばの実がごろごろとついていて、美味しそう~。

食べてみると、とっても香ばしい。

ちょっと甘めのお煎餅って感じです。

ザクッとした食感で、硬くはないです。

そばの実の他にアーモンドも使っているので、香ばしいのですね~。

島根県のお土産で貰ったのですが、賞味期限が長めなのも良いです。

熱い煎茶と一緒に頂きました。

美味しかったです。