スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

岡崎物産 粒あんとクリームで食べるさくらのデザート

f:id:mananiko:20190318163215j:plain

カルディで売っていて、美味しそうなので購入しました。

つぶあんとクリームで食べるさくらの寒天デザートです。

春を感じるデザートですね~。

 

f:id:mananiko:20190318163248j:plain

開けると、さくら寒天、粒あん、クリームが入っています。

スプーンも付いていました。

さくら寒天には、赤えんどう豆も入っています。

 

原材料名

寒天部:果糖ぶどう糖液糖、赤えんどう豆、植物油脂、寒天、乳製品、デキストリン

食塩、乳蛋白、桜花パウダー、ゲル化剤(増粘多糖類)、着色料(野菜色素、パプリカ色素)

香料、リン酸塩(Na)、乳化剤、酸味料

(原材料の一部に大豆を含む)


あん:砂糖、小豆、果糖ぶどう糖液糖、食塩

植物性油脂クリーミング食品:植物油脂、乳製品、砂糖

デキストリン、カゼイン、pH調整剤、乳化剤(大豆由来)


内容量 285g

 

f:id:mananiko:20190318163314j:plain

 

f:id:mananiko:20190318163327j:plain

ほんのり桜風味を感じるさくら寒天が美味しい~。

甘さ控え目なので、あっさりしています。

さくら寒天と粒あんが良く合います。

シロップは、桜の味わいがするので、少しだけ残しておきます。

赤えんどう豆が、アクセントになっていますね~。

クリームは、お好みで入れても、入れなくてもいいと思います。

桜風味の寒天が、春を感じさせてくれました。

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー99キロカロリー、たんぱく質0.7グラム、脂質1.6グラム

炭水化物20.4グラム、ナトリウム30ミリグラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ