スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

福来らドラ焼き

f:id:mananiko:20190308215655j:plain

おやつに、楽天のスーパーセールで買った福来らドラ焼きを食べました。

半額で購入しました。

北海道産羊蹄山煌小豆を使用した、ふっくら炊き上げた自家製つぶあん

ふたば茶亭のつぶあんは、つぶの食感と、豆1つ1つの風味がしっかりと感じられます。

つぶは、しっかりと立っているのに、皮が口の中に残らずに食べやすいです。

すっきりとした甘さで豆本来の食感、旨みを楽しめます。

洋菓子職人の感性と技術で作った和スイーツです。

 

●原材料名

小麦粉、卵、グラニュー糖、小豆、蜂蜜、水飴、トレハロース、寒天、膨張剤

 

●保存方法 冷凍(-10度以下)

 

●内容量 12個

 

●消費期限 冷凍30日、解凍後常温3日間

 

f:id:mananiko:20190308220017j:plain

見た目は、とっても小ぶりなドラ焼きですね~。

あんは、これでもか~ってくらいたっぷり入っています。

ふっくらな生地に、たっぷりの粒あん、美味しそう~!

 

f:id:mananiko:20190308220105j:plain

ドラ焼きの生地は、ふっくらしていて甘みがあります。

粒あんは、粒がしっかりしていて、ふ~っくらしています。

素材の美味しさそのままって感じですね~。

とにかく粒あんが、めちゃくちゃ美味しいです。

甘さも控えめで、素朴で優しい味わいです。

 

f:id:mananiko:20190308220144j:plain

1つ1つ丁寧にじっくり仕上げた絶品和スイーツ

上品な甘さと、口の中に広がる小豆の香りに笑顔がこぼれます。


実店舗でも大人気のどら焼き!

甘さ控えめで上品な甘さのドラ焼きにハマること間違いなしです。

 

こちらから購入しました。(楽天市場

福来らドラ焼き12個入り

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ