スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

オーマイ いまどきごはん コチュジャンの風味豊かな具だくさんビビンバ

f:id:mananiko:20190306222201j:plain

コチュジャンの風味豊かな味わいです。

5種の具材を100g以上トッピング!

人気のもち麦入りです。

牛肉そぼろ、卵そぼろ、ほうれん草ナムル、人参もやしナムル入り!

 

●内容量 300g

 

●原材料

味付けごはん[米(国産)、大麦、植物油脂、醤油、チキンペースト調味料、食塩]

野菜(緑豆もやし、ほうれん草、にんじん、にんにく、しょうが)

大豆たん白加工品(粉末状大豆たん白、でん粉)牛肉、たまごそぼろ、植物油脂

みそ、砂糖、たけのこ水煮、醤油、コチュジャン、食塩、ごま、唐辛子

調味料(アミノ酸等)着色料(カラメル、カロチノイド)加工でん粉、炭酸Ca

増粘剤(キサンタンガム)乳化剤、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)

(一部に小麦、卵、牛乳、ごま、大豆、鶏肉を含む)

 

●栄養成分表示 1食(300g)あたり

エネルギー428キロカロリー、たんぱく質13.8グラム、脂質10.2グラム

炭水化物72.3グラム、糖質68.4グラム、食物繊維3.9グラム

食塩相当量3.1グラム

 

f:id:mananiko:20190306222322j:plain

 

f:id:mananiko:20190306222337j:plain

白米ともち麦を3:1の割合でブレンドしています。

緑豆もやし、ほうれん草、にんじんなど野菜がたっぷり入っていますね~。

野菜不足の人にはピッタリのビビンバです。

 

f:id:mananiko:20190306222412j:plain

 

f:id:mananiko:20190306222443j:plain

外袋から取り出してフィルムをした状態で加熱します。

500Wで5分~5分30秒

600Wで4分30秒~5分

フイルムを外して出来上がり~!

そのまま混ぜずに食べてもいいし、混ぜてもいいです。

お好みでOK!

 

f:id:mananiko:20190306222513j:plain

 

f:id:mananiko:20190306222532j:plain

野菜がとにかく多いですね~。

牛肉そぼろ、卵そぼろも入っていてgood!

よく混ぜてから頂きます。

もち麦が入っているので、すごく食感がいいです。

コチュジャンの風味がして美味しい~。

本格的なビビンバですね。

それほど辛くないので食べやすかったです。

お家でビビンバを作って食べるのは、なかなか難しいので、嬉しいですね~。