スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ローソン お餅で巻いたもち食感ロール いちごミルク

f:id:mananiko:20190219172946j:plain

ローソンで、お餅で巻いたもち食感ロール いちごミルクを買いました。

税込350円です。

求肥生地ともち食感生地でダブルのもっちりとした食感に仕上げました。

北海道産生クリームや練乳の入ったミルククリームと

苺ジャムをもち食感生地と求肥で巻くことで、苺大福みたいなスイーツに仕立てました。


食べてみたくて、探していたので、やっと見つけて嬉しい~。

もう食べれないかと思っていました。

 

f:id:mananiko:20190219173015j:plain

生地の色が薄めのピンク色で可愛い~。

食べやすい様に6つに切り分けられています。

白い粉が全体にかかっていますね。

お餅を切った様な感じに見えます。


原材料名 ホイップクリーム、卵、砂糖、苺ジャム、水あめ

乳等を主要原料とする食品(植物油脂、脱脂粉乳、牛乳、その他)

求肥餅粉(もち米粉、セルロース、寒天、砂糖)、油脂加工品、生クリーム

乳化油脂、小麦粉、加糖練乳、苺シロップ、食塩、レモンジュース、加工デンプン

トレハロース、乳化剤、ソルビット、膨張剤、糊料(増粘多糖類)

着色料(クチナシ、紅麹)、酸味料、リン酸塩(Na.Ca)、香料、pH調整剤、酵素

(一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20190219173125j:plain

モチモチ食感の生地と、甘酸っぱい苺のクリームが良く合います。

一番外側にギュウヒが巻いてあるので、モチモチ感がすごい!

甘さを抑えたクリームが軽い味わいで美味しい~。

真ん中にある苺ジャムが、優しい甘酸っぱさでアクセントになっています。

あっさりした甘さなので、いくらでも食べれそうですね。

6つあるので、子供達と分けて食べました。

 

栄養成分表示 (1パック当たり)

エネルギー749キロカロリー、たんぱく質6.7グラム、脂質37.5グラム

炭水化物96.9グラム(糖質95.5グラム、食物繊維1.4グラム)

食塩相当量0.8グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ