スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

あわしま堂 春の団子詰合わせ 6個入り

f:id:mananiko:20190216231018j:plain

スーパーで、あわしま堂 春の団子詰合わせを買いました。

白あんを桜葉入りの生地で包んだ桜団子と

小豆粒あんを蓬入りの団子生地で包んだ草団子の詰合せです。

 

f:id:mananiko:20190216231044j:plain

桜団子と、草団子の2種類が入っています。

春らしい彩りのお団子ですね~。

パッケージに桜の花が描かれていて、可愛いです。

 

原料名

砂糖、米粉、小豆、白いんげん豆、よもぎ、桜葉塩漬、食塩

還元水飴、でん粉、ソルビット、加工でん粉、グリシン

pH調整剤、酸素、乳化剤、着色料(クチナシ、カルミン酸)

香料、ミョウバン

(一部に大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20190216231111j:plain

桜団子は、ほんのり桜の風味が感じられる優しい味わいです。

白あんと良く合いますね~。

草団子は、もちっとした食感で、よもぎの香りがします。

中の粒あんが美味しい~。

どっちのお団子も美味しかったです。

 

栄養成分表示 (1個当たり) 

桜団子

熱量97kcal、たんぱく質1.3g、脂質0.1g、炭水化物22.6g

草団子

熱量99kcal、たんぱく質1.5g、脂質0.2g、炭水化物23.3g

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ