スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

キンレイ お水がいらない ラーメン横綱

f:id:mananiko:20190216225231j:plain

京都発祥の人気店「ラーメン横綱」監修商品です。

豚骨等から炊き出した濃厚な深いコクのあるストレートスープが特徴です。

具材、麺、スープが1つになっているので、具材を用意する手間もなく、簡単に食べれます。

具材はこんがりと焼き上げた直火焼きチャーシュー2枚、メンマ、青ねぎを盛り付けました。

●内容量 455g(めん150g)

 

●原材料名 めん

小麦粉、小麦たん白、卵白粉末/ かんすい、卵殻焼成カルシウム、着色料(クチナシ)

スープ

肉エキス、ガラスープ、ポークペースト、動物油脂、しょうゆ、にんにく、豚肉

でん粉、食塩、砂糖、香辛料、オニオンエキス / 調味料(アミノ酸等)

着色料(カラメル)増粘剤(キサンタン)酸化防止剤(V.E)

焼豚、味付けメンマ、ねぎ / 調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル)

酸味料、酸化防止剤(V.C、V.E)

(一部に小麦・卵・大豆・牛肉・鶏肉・豚肉・ゼラチン・ごまを含む)

 

●主な原材料の原産地

具 焼豚(豚肉) デンマーク 味付けメンマ(メンマ) 中国

ねぎ 中国

 

●栄養成分表示 1食(465g)当たり

エネルギー473キロカロリー、たんぱく質19.2グラム、脂質18.4グラム

炭水化物57.6グラム、食塩相当量5.0グラム

 

f:id:mananiko:20190216225459j:plain

こちらで購入出来ます。

キンレイ お水がいらない ラーメン横綱 12袋入 楽天市場

お水がいらない ラーメン横綱 4食セット Amazon

f:id:mananiko:20190216225511j:plain

袋から出しました。

3層構造になっているのですね~。

一番下が、スープ、麺、その上に具材がのっています。

 

f:id:mananiko:20190216225535j:plain

具材を上向きにして、鍋に入れて調理します。

スープが溶けてきて、麺、具材が溶け、煮立つまで待ちます。

 

f:id:mananiko:20190216225601j:plain

出来上がり~!!

器に盛り付けて頂きます。

めちゃくちゃ美味しいですね~。

本格的な豚骨醤油ラーメンです。

麺は、コシがあるし、具材ものっていて、スープも濃厚で本格的な味わいです。

喉越しが良くて、もちもちした麺は、スープとの絡みも良いです。

お鍋一つで、簡単に調理出来るのがいいですね~。

ネギを多めにトッピングすると、更に美味しくなると思います。

スープは、最後の一滴まで飲めるくらい美味しいです。


こんな本格的で美味しいラーメンが簡単に調理出来て、お家で食べれるなんて、すご~いですね。

ラーメン好きな人に、オススメしたい「お水がいらない ラーメン横綱」でした。