スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

セブンイレブン うす~い和もっち巻き 桜ホイップ&こしあん

f:id:mananiko:20190215224004j:plain

セブンイレブンで、うす~い和もっち巻き 桜ホイップ&こしあんを買いました。

税込145円です。

片手で手軽にいただけるミニ洋風どら焼き、さくら味の和もっちです。

もちもちの薄いどら焼き生地に、こしあんと、桜の花を混ぜ合わせたホイップを挟みました。

春を感じさせる和スイーツですね~。

 

f:id:mananiko:20190215224123j:plain

桜風味生地に桜の花入りホイップ、桜尽くし~!

パッケージも桜色で、春らしいですね。

 

原材料名

ミックス粉(小麦粉、米粉、その他)あん、砂糖

乳等を主要原料とする食品、卵、クリーム(乳製品)

植物油脂、蜂蜜、塩漬け桜の花、食塩、洋酒、寒天

加工でん粉、トレハロース、膨張剤、乳化剤

糊料(加工でん粉、増粘多糖類、CMC)pH調整剤

着色色(クチナシ、紅麹)香料

(原材料の一部に卵、乳成分、小麦、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20190215224152j:plain

桜風味の生地は、もちもちっとしています。

ピンク色の生地が春を感じますね~。

滑らかな舌触りのこしあんと良く合います。

桜の花入りホイップは、ほんのりと塩気を感じる甘さがいいですね。

桜の風味が口の中でふわ~っと広がります。

春を先取りできる和スイーツです。

 

栄養成分値(1包装当たり)

エネルギー177キロカロリー、たんぱく質1.8グラム、脂質6.8グラム

炭水化27.3グラム、ナトリウム117ミリグラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ