スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ローソン ベイクドティラミスケーキ 2個入

f:id:mananiko:20190213225123j:plain

ローソンで、ベイクドティラミスケーキ 2個入を買いました。

税込145円です。

「焼いたティラミス」をイメージしたケーキです。

マスカルポーネ入りチーズペーストが入った口どけのよいケーキの中央に

モカコーヒーリキュール入りのコーヒーシロップが染み込んでいます。

ほろ苦いコーヒーの香りとコーヒーシロップが染み込んだ、ジュワッとした食感が特徴です。

ティラミス大好きなので、2個入りなのは、嬉しいですね~。

 

f:id:mananiko:20190213225156j:plain

見た感じは、カップケーキの様にも見えます。

ココアパウダーが上にまぶしてあります。

とっても美味しそうですね~。

 

原材料名

砂糖、白こしあん、卵、マーガリン、小麦粉、チーズクリーム、油脂加工品

ココア、チーズペースト、インスタントコーヒー、洋酒、食塩、ソルビット

トレハロース、膨脹剤、加工デンプン、糊料(増粘多糖類)香料

カラメル色素、V.C

(一部に乳成分、卵、小麦、オレンジ、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20190213225220j:plain

ケーキの真ん中にあるコーヒーリキュール入りのコーヒーシロップが、生地に

染み込んでいて、めちゃくちゃ美味しい~!

チーズ感はそれほど感じなくて、コーヒー感のほうが強いですね。

ティラミスとは違う焼いたティラミスって感じで、食べたことがないタイプのケーキです。

食べだしたら止まらない~。

2個入っているので、1個食べても、もう1個あります。

また食べたい~って思えるケーキでした。

 

栄養成分表示 (1包装当たり) 

エネルギー364キロカロリー、たんぱく質4.4グラム、 脂質19.2グラム 

炭水化物43.4グラム、食塩相当量0.6グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ