スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ファミリーマート もちもち食感 いちごモッチ

f:id:mananiko:20190212221559j:plain

ファミリーマートで、もちもち食感 いちごモッチを買いました。

税込135円です。

いちごクリームを折り込んだもちもちとした食感の生地に、いちごチョコをかけ

ビスケットクランチといちごシュガーチップをトッピングしました。

パッケージのいちごが可愛らしいですね。

ビスケットクランチといちごシュガーチップが、とっても華やかです。

 

f:id:mananiko:20190212221629j:plain

袋から取り出すと、苺のいい香りがします。

見た目は、いちご感いっぱいのドーナツですね~。


原材料名

小麦粉、苺フラワーペースト、苺チョココーチング、ビスケット、マーガリン

卵、糖類、パン酵母、苺シュガーチップ、発酵風味料、食塩、苺シロップ

苺ピューレ/加工デンプン、ソルビット、糊料(加工デンプン、増粘多糖類、HPMC)

着色料(紅麹、野菜色素、ラック、カロテノイド)、乳化剤、香料、酸味料

pH調整剤、イーストフード、保存料(ソルビン酸)、グリシン

甘味料(スクラロース)V.C、

(一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20190212221747j:plain

生地自体にいちごが練り込まれていて、もっちりしています。

甘みと酸味の両方が感じられます。

もちもちした食感と、いちごの甘酸っぱさが印象的ですね~。

ビスケットクランチといちごシュガーチップの歯応えがアクセントになっていて美味しい~。

ボリューム感はありますが、甘酸っぱい味わいなので、完食しました。

 

栄養成分表示 (1包装当たり) 

エネルギー342キロカロリー、たんぱく質4.5グラム、 脂質14.0グラム 

炭水化物49.4グラム、食塩相当量0.7グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ