スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ファミリーマート クリームたい焼き カスタード

f:id:mananiko:20190212221017j:plain

ファミリーマートで、クリームたい焼き カスタードを買いました。

税込140円です。

なめらかなカスタードの入った、もちもち食感のたい焼きです。

カスタードが美味しそうですね。

 

f:id:mananiko:20190212221102j:plain

しっかりたい焼きの形をしています。

見た目は、普通のたい焼きと変わりませんね~。

冷蔵庫で冷やして食べても、電子レンジで温めてもOKみたいです。


 原材料名

皮(小麦粉、砂糖、植物油脂、はちみつ、卵白粉末、糖加工品、食塩)

カスタード風味フラワーペースト(植物油脂、水あめ、砂糖、その他)

加工デンプン、乳化剤、膨張剤、増粘多糖類、香料、保存料(ソルビン酸)

着色料(紅花黄、カロテン)酸味料

(一部に小麦、卵、乳成分、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20190212221223j:plain

モッチモチの生地ですね~。

パリパリ感や香ばしさは、全くないです。

中のカスタードクリームは、トロトロとしてモッチモチの生地と良く合います。

カスタードクリームは、コクのあるしっかりとした甘さがあります。

たい焼きと言えば餡子ですが、カスタードもすご~く美味しかったです。

何と言っても、モチモチ食感が最高ですね~。

 

栄養成分表示 (1包装当たり) 

エネルギー228キロカロリー、たんぱく質1.7グラム、 脂質8.7グラム 

炭水化物36.0グラム、食塩相当量0.4グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ