スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

日清もちっと生パスタ 牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼ

f:id:mananiko:20190212214527j:plain

冷凍生パスタの売上No.1ブランド!

もちっとした食感の平打ち生パスタ (タリアテッレ) を使用。

じっくりと煮込んだ牛肉と北海道産生クリームで仕上げた濃厚で旨みあるボロネーゼソ

ースです。

まいたけとパセリをトッピングし彩り豊かに仕上げました。


●内容量 295g

 

●原材料名

めん(デュラム小麦のセモリナ)小麦粉、小麦たん白、卵粉、クチナシ色素

パプリカ色素、トマトペースト、乳等を主要原料とする食品、植物油脂

まいたけ、牛肉、野菜(たまねぎ、にんじん、にんにく、豚脂、砂糖

ポークエキス、チーズフード、ファットスプレッド、全粉乳、食塩

野菜エキス、ワイン、クリーム、オニオン調味油、香辛料、マッシュルームソース

酵母エキス、乾燥パセリ/増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)

カラメル色素、香辛料抽出物、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロテン色素

(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・豚肉を含む)

 

●主な原材料の産地

めん(デュラム小麦のセモリナ) カナダ、アメリカ

  (小麦粉) オーストラリア、アメリカ、カナダ、日本  

ソース  牛肉  オーストラリア
       トマトペースト (トマト) ポルトガル、スペイン 

具 まいたけ 日本、中国

 

●栄養成分表示 [1食 (295g) 当たり]

エネルギー472キロカロリー、たんぱく質13.8グラム、脂質17.3グラム

炭水化物65.2グラム、食塩相当量2.5グラム

 

f:id:mananiko:20190212214918j:plain

 

f:id:mananiko:20190212214944j:plain

平打ちパスタが美味しそう~。

デュラム小麦を使った もちっと食感タリアッテッレ!

まいたけがたくさん入っていますね~。

 

f:id:mananiko:20190212215146j:plain

外袋から取り出し、内袋を表示がある面を上にして、お皿にのせレンジで温めました。

500Wなら6分、600Wなら5分くらいが目安です。

ソースの良い香りがたまらない~。

 

f:id:mananiko:20190212215236j:plain

 

f:id:mananiko:20190212215300j:plain

袋からお皿に移して、ソースとパスタを混ぜ合わせます。

平打ちパスタに、ソースがよく絡んで美味しそう~。

食べてみると、ソースと麺が絡んでめちゃくちゃ美味しい~。

風味がとっても良くて、マイタケがいいアクセントになっています。

もちもちの平打ち生麺が、すごく美味しい!!

さすが冷凍生パスタの売上No.1ブランドだけありますね~。