スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ケイエス冷凍食品 おべんとうごまだんご

f:id:mananiko:20190208215107j:plain

お弁当のデザートとしてポン!と入れて自然解凍でお召し上がりいただけます。

香ばしいごまの香りが特長です。

程よい甘さのこしあんが美味しい~。

ちょっと小さ目のお弁当にピッタリなサイズです。


●内容量 5個 (100g)


●原材料

あん(砂糖、いんげんまめ、つるあずき、あずき)ごま、米粉、ラード

砂糖、植物油脂、トレハロース、加工デンプン、ソルビトール、乳化剤

酵素

(一部に乳成分、ごま、大豆、豚肉を含む)


●主な原材料の産地

ごま 中南米、アフリカ、中国


●栄養成分表示 1個(20g当たり)

エネルギー62キロカロリー、たんぱく質1.0グラム、脂質1.8グラム

炭水化物10.5グラム、食塩相当量0.01グラム

 

f:id:mananiko:20190208215143j:plain

 

f:id:mananiko:20190208215154j:plain

5個入りです。

自然解凍OKなのでそのままお弁当に詰める事が出来ます。

お弁当のスイーツとして喜ばれそうです。

パッケージを開けた瞬間、ゴマの良い香りがしますね~。

 

f:id:mananiko:20190208215219j:plain

レンジで温めると、さらにゴマの香りがします。

中のあんは「こしあん」です。

甘さ控えめなのも良いですね~。

ゴマの食感がよくて、デザートにもピッタリです。

 

 

こちらで購入出来ます。

ケイエス おべんとうごまだんご100g×12袋 楽天市場