スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

オーマイ 旨盛り ゆず香る和風醤油

f:id:mananiko:20190204164714j:plain

八木澤商店の醤油を使用しています。

プリプリ食感の麺が美味しい大盛りスパゲティ!

だしの効いた醤油ソースに、高知県産ゆず果汁の風味がアクセントになっています。

●内容量 340グラム


●原材料名

めん スパゲティ(デュラム小麦のセモリナ)植物油脂、食塩、

野菜(ほうれん草、しょうが、にんにく)醤油、ベーコン、植物油脂

ゆず果汁、砂糖、みりん、チキンペースト調味料、醸造酢、食塩

ベーコン風味調味料、和風だしの素、しいたけエキス、香辛料

増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)調味料(アミノ酸等)

着色料(カラメル、クチナシ)リン酸塩(Na)香料、乳化剤

カゼインNa、酸化防止剤(V.C)発色剤(亜硝酸Na)

(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

 

●主な原材料の産地

ほうれん草 (中国、他)

しょうが (中国、台湾、他)

にんにく (中国、他)

ベーコン (オランダ、デンマーク、スペイン、他)

ゆず果汁 (日本)

 

●栄養成分表示 1個(340g)あたり

エネルギー429キロカロリー、たんぱく質15.3グラム、脂質8.2グラム

炭水化物73.4グラム、食塩相当量4.1グラム

 

f:id:mananiko:20190204164825j:plain

 

f:id:mananiko:20190204164903j:plain

ボリューム感がすごい!

ほうれん草&ベーコンもしっかり入っています。

 

f:id:mananiko:20190204164954j:plain

外袋から取り出し、内袋を表示がある面を上にして、お皿にのせレンジで温めました。

500Wなら6分50秒、600Wなら6分くらいが目安です。

取り出す時、お皿が熱くなっているので、要注意です。

フライパンでも調理することが出来ます。

 

f:id:mananiko:20190204165140j:plain

 

f:id:mananiko:20190204165222j:plain

袋をあけた瞬間、爽やかなゆずの香りがすごくします。

具材にほうれん草とベーコンが入っていますが、もうちょっと量が多いと嬉しいですね。

よくかき混ぜてから食べるといいです。

スパゲティは程よくコシがあります。

和風醤油にゆずが利いていて、サッパリしていて美味しかったです。

ボリュームがあっても、和風パスタなのでペロッと食べれます。