スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

森永 小枝 あまおう苺味 期間限定

f:id:mananiko:20190204163305j:plain

スーパーで、森永 小枝 あまおう苺味 期間限定を買いました。

福岡県が誇る「あまおう苺」を使用した旬の味が楽しめる小枝チョコレートです。

春を感じる可愛いパッケージですね~。

 

f:id:mananiko:20190204163328j:plain

この時期にしか味わえないのが良いですね~。

 

f:id:mananiko:20190204163541j:plain

内容量は、44本(4本×11袋)です。

黄緑色の小袋に入っています。

ちょっとしたおすそ分けにピッタリですね~。

 

原材料

砂糖、植物油脂、乳糖、デキストリン、ココアバター、小麦パフ、全粉乳

脱脂粉乳、ホエイパウダー、ビスケット、バターオイル、いちごパウダー

乳化剤(大豆由来)香料、ベニコウジ色素、酸味料、膨脹剤

(一部に小麦、乳、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20190204163610j:plain

チョコと苺の酸っぱさのバランスがとっても良いですね~。

小袋を開けると、甘酸っぱい苺の良い香りがします。

小枝ならではのサクサク食感がたまりませ~ん。

ちょっと酸味のあるマイルドで甘めな苺風味が美味しかったです。。

ついつい食べ過ぎちゃう美味しさです。

 

栄養成分表示 1小袋(標準5.6g)当たり

エネルギー31キロカロリー、たんぱく質0.21グラム、脂質1.7グラム

炭水化物3.6グラム、食塩相当量0.008グラム

 

 

こちらで購入出来ます。

森永 小枝 あまおう苺味 10入 楽天市場

森永製菓 小枝 あまおう苺味 44本×10個 Amazon