スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ローソンのチョコ&いちごのロール

f:id:mananiko:20190130200119j:plain

ローソンで、チョコ&いちごのロールを買いました。

税込135円です。

チョコ生地ともっちりとした食感のプレーン生地を重ねた2層のケーキ生地に

ホイップクリームとチョコチップ、いちごチョコチップを巻き込みました。

チョコといちごのコンビですね~。

 

f:id:mananiko:20190130200140j:plain

もっちりしたチョコ生地です。

たっぷりのホイップクリームに、いちごとチョコのチョコチップが入っています。

2種類のチョコチップが豪華ですね。


原材料名

砂糖、小麦粉、全卵、水あめ、ホイップクリーム、卵白、チョコレート

苺チョココーチング、乳化油脂、植物油脂、ココア、加糖練乳、食塩、加工デンプン、ソルビット

膨脹剤、乳化剤、グリシン、ホエイソルト、pH調整剤、香料、安定剤(増粘多糖類)野菜色素

酸味料、V.C、

(一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20190130200204j:plain

細長いロールケーキです。

柔らかくてもっちりした生地がポイントですね~。

ホイップクリームの中の、いちご&チョコのチョコチップの食感がアクセントになっています。

コリッとした食感がいいですね。

チョコといちごって合うのかな~って思ってたけど、美味しかったです。

 

栄養成分表示(1袋装当たり)

エネルギー415キロカロリー、たんぱく質6.7グラム、脂質13.3グラム

炭水化物67.1グラム、食塩相当量0.6グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ