スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

セリアのスティックバルーン3P スマイル柄

f:id:mananiko:20190125173604j:plain

 

f:id:mananiko:20190125173614j:plain

セリアで、スティックバルーン3P スマイル柄を買いました。

色は、イエローとピンクの2種類ありました。

イエローを購入!

3つ入っているんですね~。   

 

セットの内容 風船3個、スティック3本がついています。 

風船のサイズ、直径11.5㎝

棒の長さ、20cm


材質


風船 ナイロン(アルミコーティング)

内容物 炭酸水素ナトリウム、クエン酸、水

棒 ポリプロピレン

 

f:id:mananiko:20190125173645j:plain

膨らます前の風船!

机などの平らな所に風船を置いて、風船の真ん中をグーで思いっきり叩きました。

すぐにシューって音がして、膨らんできましたね~。

 

f:id:mananiko:20190125173715j:plain

ちょっとだけ膨らんできた風船!

本当にちょっとしか膨らんでいません。

 

f:id:mananiko:20190125173738j:plain

少しずつ膨らんでくるみたいなので、そのまま放置しました。

かなり時間が経ってから見ると、めちゃくちゃ膨らんでいました。

3つともパンパンに膨らんでいます。

 

f:id:mananiko:20190125173758j:plain

すごいですね~!!

こんなにも膨らむなんて思っていませんでした。

こういうデコバルーンお店で売っていますが、結構なお値段がします。

これが100円で買えるなんて・・

テンションあがります!!

 

f:id:mananiko:20190125173847j:plain

 

f:id:mananiko:20190125173908j:plain

横から見た感じ!

綺麗に膨らんでいます。

叩くだけで、膨らむなんてとっても簡単~!!

後は、棒のモチーフ突起部分に風船の下の穴を通し、挟んでセットします。

これで完成です。

部屋に飾るのもいいし、お花やプレゼントのアクセントにしても可愛いですね。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ