スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ローソンのいちごづくしのメロンパン~いちごホイップ&いちごクリーム~

f:id:mananiko:20190123201829j:plain

ローソンで、いちごづくしのメロンパンを買いました。

税込165円です。

乾燥いちごを使用したビスケット生地とパン生地に、いちご果肉入クリームといちごホイップをサンドしました。

いちご由来の自然な香りと味がします。

メロンパンのピンクバージョン!

ちょっとくすんだピンク色ですね~。

 

f:id:mananiko:20190123201926j:plain

編み目模様がついた厚みのある定番のメロンパンのビスケット生地です。

結構ボリューム感があります。

香料、着色料が不使用なんですね~。


原材料名

小麦粉、ミルクホイップクリーム、糖類、苺フラワーペースト、苺ジャム

ショートニング、マーガリン、卵白、全卵、苺粉末、加糖練乳、パン酵母

食塩/ソルビット、乳化剤、加工デンプン、グリシン、膨張剤

糊料(増粘多糖類)、酸味料、リン酸塩(Na)、セルロース

イーストフード、酵素、V.C、乳酸Ca

(一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20190123202137j:plain

いちごクッキー生地がザクっとしていて美味しかったです。

メロンパンのクッキー生地が大好きです。

いちごの風味がほんのりして優しい味わいです。

いちごホイップ&甘酸っぱいいちご果肉入りクリームのバランスが良いですね。

 

栄養成分表示 (1包装当たり)

エネルギー436キロカロリー、たんぱく質7.2グラム、脂質15.0グラム

炭水化物68.0グラム、食塩相当量0.4グラム


とっても食べ応えのあるいちごづくしのメロンパンでした。

美味しかったけど、カロリーが結構あるんですね~。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ