スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

味覚糖 塩あずき

f:id:mananiko:20190121171956j:plain

スーパーで、味覚糖 塩あずきを買いました。

本物のあずきが入った、素材感あふれるキャンディです。

あずきの上品な甘味を、塩でやさしく引き立てました。

ほっこりしみじみとした、味わいをお楽しみ頂けます。


あずきの飴なんて初めて見たので、物珍しくて買ってみました。

 

f:id:mananiko:20190121172024j:plain

 

f:id:mananiko:20190121172057j:plain

北海道産大納言あずきを使用しています。

1個1個の個包装が、あずきの柄になっていますね。

見た目は、黒糖の様な黒っぽい飴です。

 

原材料

水飴、黒糖、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、植物油脂、粉末小豆、加工黒糖

小豆、食塩、食用油脂、コンブエキス、澱粉/着色料(カラメル)

調味料(アミノ酸等)、香料、塩化マグネシウム、乳化剤

(原材料に含まれるアレルギー物質  該当なし)

 

f:id:mananiko:20190121172221j:plain

食べてみます。

封を開けると、あずきのいい香りがします。

口の中に入れて舐めると、あずきですね~。

後から塩気が出てきます。

塩気とあずきの甘さが絶妙ですね。

舐めていると、中からとろ~としたあずきペーストが!

まるでぜんざいを食べているような飴です。

めちゃくちゃ美味しかったです。

一度食べると、クセになる味です。


あまりの美味しさに、すっかり塩あずきの虜になっちゃいました!!

 

栄養成分表示 (100グラム当たり)

エネルギー385キロカロリーたんぱく質1.1グラム、脂質3.0グラム

炭水化物91.1グラム、食塩相当量0.6グラム

 

こちらで購入できます。

【UHA味覚糖】160円 塩あずき109g(6袋入)楽天市場

味覚糖 塩あずき 109G×6袋 Amazon