スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ローソンのいちごづくしのしっとりメロンパン~あまおういちごクリーム&ホイップ~

f:id:mananiko:20190121170653j:plain

ローソンで、いちごづくしのしっとりメロンパンを買いました。

税込135円です。

あまおう苺入りのクリーム、ジャムをパン生地、イチゴクリーム、ホイップクリームに

使用した苺づくしのしっとりタイプのメロンパンです。

口の中に苺の香りと風味が広がります。

いちごの皮に小さい穴を入れてい苺の種をイメージしました。


見た目は、丸くて可愛らしいメロンパンですね。

 

f:id:mananiko:20190121170730j:plain

メロンパンの生地は、いちご果汁入りの生地に、あまおういちごビスケット生地です。

中のクリームは、あまおういちごホイップ&あまおういちごクリームが入っています。

メロンパンの皮に穴を開けて苺の種をイメージしてるのが、面白いですね~。

表面が、ツルツル系のメロンパン!

苺づくしで美味しそう~。


原材料名

 小麦粉、苺フラワーペースト、苺ジャム、糖類、マーガリン、ホイップクリーム

加糖練乳、卵、パン酵母、還元水あめ、食塩、米粉、発酵風味料

苺濃縮果汁、植物油脂、いちごピューレ/加工デンプン、ソルビット

乳化剤、グリシン、香料、酸味料

糊料(増粘多糖類)、pH調整剤、着色料(紅麹、クチナシ、カロテノイド)

リン酸塩(Na、Ca)、イーストフード、乳酸Ca、V.C、V.B1、 

(一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20190121171409j:plain

苺の王様と言われる高級苺あまおうを使っているんですね。

しっとり柔らかい食感のメロン生地が美味しい~。

優しいいちごの味わいです。

甘酸っぱいいちごクリームと、甘いホイップクリームのバランスが絶妙ですね。

甘さ控えめの生地と、いちごクリーム&ホイップクリームが、良く合っています。

いちごの美味しさがギュッと詰まったメロンパンです。

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー275キロカロリー、たんぱく質4.6グラム、脂質11.4グラム

炭水化物38.5グラム、食塩相当量0.4グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ