スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ローソンのちぎれる いちごミルクフランスパン

f:id:mananiko:20190119171118j:plain

ローソンで、ちぎれる いちごミルクフランスパンを買いました。

税込140円です。

風味がよく、ちぎりやすくスリットを入れたソフトフランス生地に

フリーズドライのいちごと発酵バター入りのクリームを合わせたクリームをサンドしました。

形が可愛いピンク色のフランスパンですね。

 

f:id:mananiko:20190119171140j:plain

薄いピンク色の細長~いフランスパンです。

しっとりした感じの生地ですね。

ちぎりやすくスリットが入っているのがいいです。

 

原材料名

小麦粉、ミルクファットスプレッド、糖類、ショートニング、還元水あめ、マーガリン

パン酵母、苺シロップ、食塩、苺シュガーチップ、植物油脂、麦芽エキス、発酵風味料

植物性たん白、ライ麦粉/加工デンプン、香料、乳化剤、酢酸Na、イーストフード

着色料(クチナシ、ラック)、酸化防止剤(V.E、ローズマリー抽出物)

酸味料、V.C、グリシン、酵素、(一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20190119171204j:plain

生地は、もっちり程よい弾力があります。

ピンク色だけど、いちご感はありませんね~。

ミルキークリームの中に、フリーズドライのいちごが練りこまれています。

甘いクリームと、甘酸っぱいフリーズドライのいちごが良く合います。

手で簡単にちぎって食べれるのがいいですね。

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー349キロカロリー、たんぱく質5.5グラム、脂質18.6グラム

炭水化物39.9グラム、食塩相当量0.7グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ