スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ローソンのいちごクリームのパンケーキ

f:id:mananiko:20190115205431j:plain

ローソンで、いちごクリームのパンケーキを買いました。

税込270円です。

3層のしっとりもっちりとしたパンケーキに、いちごクリームを重ねています。

いちごソースと苺プレザーブ、苺の顆粒をトッピングしています。

めちゃくちゃ美味しそう~!!

 

f:id:mananiko:20190115205514j:plain

1月15日はいちごの日!

発売前から、いちごクリームのパンケーキは、絶対に買うって決めていました。

このパンケーキシリーズ大好きです。


原材料名

ホイップクリーム、砂糖、小麦粉、卵、苺ソース、苺シロップ漬け、ショートニング

苺シュガーチップ、ココナッツミルクパウダー、苺シロップ、牛乳、食塩

トレハロース、加工デンプン、ソルビット、膨脹剤、乳化剤、酸味料、香料、着色料

pH調整剤、ホエイソルト、糊料、グリシン、酢酸Na、甘味料、リン酸Ca、グリセリンエステル、乳酸Ca


いちごクリームの上に、苺ソースがたっぷりかかっていますね~。

真ん中の苺プレザーブが、アクセントになっています。

ボリューム感いっぱいのパンケーキです。

 

f:id:mananiko:20190115205553j:plain

3層のもちっとしたパンケーキに、まろやかないちごクリームが合います。

苺ソースは甘酸っぱくて、まろやかないちごクリームと相性抜群!

パンケーキ、いちごクリーム、苺ソースがいい感じのバランスで、美味しかったです。

苺プレザーブ、苺の顆粒は、食感がアクセントになっていました。

ボリュームもたっぷりで、一人で食べるとお腹いっぱいです。

半分くらいでちょうどいいかな~って思います。

456キロカロリーなので、カロリーを見るとちょっとビックリ~です。


栄養成分表示 1パック当たり

エネルギー456キロカロリー、たんぱく質4.2グラム、脂質24.4グラム

炭水化物55.4グラム、(糖質54.2グラム、食物繊維1.2グラム)食塩相当量0.8グラム


いちご尽くしのパンケーキ、春の訪れを感じさせる苺スイーツです。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ