スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラーをつける

毎日暑いですね~。 暑くなると何もする気が起きない! 料理するのが大変なので、なるべく簡単なものを作ろうって思います。 お昼ご飯は、素麺を食べる回数が多くなりますね~。 素麺好きだからいいけど・・ お握りは、少し小さ目サイズを2種類。 おかずは、…

カンパーニュ しあわせプリンケーキ

スポンジにカラメルシロップをふりかけ、プリンババロアを重ねました。 上面にカラメルソース、クリームをしぼり仕上げました。 大き目サイズなので半分くらいが丁度いいかもね~。 ほんのり苦味のあるカラメル! カラメルシロップがたっぷり染みたスポンジ…

蒸し暑い!

昨日の夜は、めちゃ暑かったですね~。 寝苦しい夜でした。 暑くて何回か途中で目が覚めました! そろそろクーラーつけないといけないかもね~。 ご飯に鮭のふりかけをトッピングしました。 おかずは、たまご焼き、ほうれん草の胡麻和え キャベツメンチカツ…

お握り弁当

気温が高くなってくると、お弁当のおかずに悩みますね~。 傷まないように保冷剤を入れています。 お握りは、2種類! おかずは、たまご焼き、ごぼうサラダ、ちくわの磯辺揚げ 蓮根の挟み焼き、チーズカレー春巻きでした。 週末から気温が高くなりますね~。 …

おかず弁当

今日のお弁当は、おかずだけでした。 学校でお握りを買うからって言われました。 おかずは、チーズハンバーグ、ズッキーニ炒め、たまご焼き ハムカツ、コロッケ、トマトでした。 最近は朝晩過ごしやすいですね~。 夜になると窓を開けてたら気持ちいい風が入…

京醍醐やまもと 都夢 和三盆糖本わらび餅

モッチリ食感で口どけの良い京都のわらび餅です。 原材料名 【わらび餅】砂糖、和三盆糖、澱粉、加工澱粉、トレハロース ゲル化剤(増粘多糖類) 【黒蜜】糖蜜、水飴、黒糖(沖縄県産)果糖ぶどう糖液糖、砂糖 【きな粉】大豆、砂糖食塩 栄養成分表示 1食当…

オムライス弁当

今日は、朝から天気が良かったですね~。 久しぶりの晴れ! 絶好の洗濯日和です。 今日のお弁当はオムライス! おかずは、いかリングフライ、白身タルタルソースフライ つくね串、ミニトマトでした。 週末から気温が上がりますね~。 30℃超えて暑くなりそう^…

不安定な天気

今日も何か不安定なお天気でしたね~。 パッとしないお天気! 梅雨の時期だからかもしれないけど、やる気も出ませんね~。 お握りは2種類。 おかずは、たまご焼き、タコさんウインナー、ジャーマンポテト 竜田揚げ、コロッケ、いかの天ぷらでした。 週末から…

ペッパーライス弁当

今日から一週間が始まりましたね~。 朝から不安定なお天気! 雨が降ったり止んだり・・ 昨日の夜ご飯のペッパーライスが結構余ったのでお弁当用にしました。 娘も大好きなのでOKでした。 彩りにレタスとプチトマトを添えました。 最近、晴れの日が少ないで…

道の駅 レスティ 唐古・鍵 からこカフェ

奈良県磯城郡田原本町にある道の駅『レスティ唐古・鍵』に行ってきました。 田原本町公式キャラクター・タワラモトン! 施設内にある『からこカフェ』でランチしました。 海老のトマトソースオムライス(スープー付き)+サラダドリンクセット オムライス ふ…

梅雨の雨

今日は日中暑かったですね~(;^_^A ちょっと動いたら汗ばみました。 お握りは2種類! おかずは、たまご焼き、白身タルタルソースフライ、海老チリ ほうれん草の胡麻和え、カレーチーズ春巻きでした。 明日からまた雨が降りそうです。 台風が発生しているので…

ギョーザ弁当

今日は朝から天気が良かったですね~。 明日からまた天気が崩れます。 毎日雨は嫌だな~。 お握りは、若菜と昆布を混ぜました。 おかずは、にらハンバーグ、ギョーザ、たまご焼き ハムカツ、ほうれんそうのお浸しでした。 昨日の夕飯のギョーザを入れました…

インド料理PUJA

インド料理PUJAでランチしました。 チーズナンセットを注文しました。 サラダ カレー チキンと茄子のカレー 辛さは選べます。 中辛(辛さ2~3)にしました。 チーズナン チキンティッカ マンゴーラッシー たっぷりのチーズが入ったナンが美味しかったです(*^^*…

今日から6月

今日から6月ですね~。 梅雨真っ只中! 明日は、結構雨が降るみたいです。 雨の日は湿気があってジメジメしているので嫌ですね~。 お握りは、梅おかかと発芽玄米を混ぜました。 おかずは、ささみで巻いたチーズ、かぼちゃコロッケ、チーズ入りたまご焼き キ…