スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

2019-05-11から1日間の記事一覧

山辺の道 花もり

山辺の道 花もりで休憩しました。 三輪山の麓、山辺の道沿いに在るカフェです。 自然の中の癒しカフェって感じのお店ですね~。 挽きたてきな粉のわらび餅 その場で粗挽きして振りかけてくれるきな粉が最高です。 挽きたてのきな粉が香ばしくて美味しい! 黒…

山の辺の道の道を歩く!

「山の辺の道」は三輪から奈良へ通じる古道です。 史実に記される我が国最古の道。 弥生時代から、すでに道として機能していた跡があります。 色々なハイキングコースがあるみたいですね~。 比較的、簡単なハイキングコースを歩いて来ました。

今西酒造 大神神社参道店 とうふミルクアイス

大神神社参道にある今西酒造! 暑かったので、アイスを買っている人がたくさんいました。 こだわりのソフトクリーム 350円です。 5種類ありました。 とうふミルクアイスを購入。 バニラビーンズをたっぷり使って豆腐を混ぜ込んだアイスです。 ほんのり豆腐の…

三輪そうめん 福神堂

三輪そうめん 福神堂 奈良名物三輪そうめんが食べられるお店です。 冷しそうめん&柿の葉寿司を食べました。 今日は、暑かったので冷しそうめんにしました。 そうめんは、つけ汁に生姜、ネギを入れて、頂きました。 下に氷が敷き詰めてあって最後まで冷たか…

大神神社に行く!

大神神社に行って来ました。 大神神社は、奈良県桜井市三輪にある神社で、三輪明神、三輪神社とも呼ばれます。 「古事記」と「日本書紀」にも登場する日本最古の神社の1つです。 奈良を代表するパワースポットとしても有名です。 国の重要文化財に指定されて…