スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

2019-04-04から1日間の記事一覧

東福寺

東福寺は、京都随一の紅葉スポットです。 秋に行くと、綺麗な紅葉が見れる大寺院です。 紅葉以外にも見どころ満載な東福寺です。 東福寺は、1225年に創建。 鎌倉時代の貴族、九条道家が建てました。 名称は奈良の東大寺と興福寺から1字ずつ取り、東福寺とな…

甘味処で休憩

歩き疲れたので、甘味処で休憩しました。 赤い傘がお洒落です。 京都らしい雰囲気がステキですね~。 ぜんざいを注文! 塩昆布とお茶が付いていました。 焦げ目のあるお餅が美味しそう~ 甘いぜんざいを食べると、疲れも吹っ飛びました。 美味しかったです。…

京都でのお昼ご飯

お昼ご飯は、伏見稲荷の駐車場近くのお店で食べました。 そんなに混んでいなくて落ち着いて食べることができました。 きつねうどん 天丼 サクサクの天ぷらが美味しい~。 お稲荷さん 伏見稲荷って言えばお稲荷さんですね~。 しっとりして甘辛いお揚げが美味…

京都伏見稲荷大社

朝から車で、京都伏見稲荷大社に行ってきました。 春休み中って言うこともあり、平日なのに人でいっぱいでした。 特に外国人観光客で賑わっていましたね~。 私達にとって、もっとも身近な神社といえる「お稲荷さん」。 全国に30,000社あると言われ、全国各…