スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

2018-11-22から1日間の記事一覧

紀州銘菓 柚もなか

お土産に、紀州銘菓 柚もなかを貰いました。 子供の頃によく食べていたもなかです。 小さいので、2個いっぺんに食べました。 香ばしい最中生地に、柚子の餡がさっぱりとした最中です。 最中生地が、ポロポロしてちょっと食べにくいけど、美味しかったです。 …

ファミリーマートのつぶあんとホイップの生どら焼

ファミリーマートで、つぶあんとホイップの生どら焼を買いました。 税込160円です。 ホイップクリームと、北海道十勝産小豆使用の粒あんの2層仕立ての生どら焼です。 粒あんに、すごくこだわりが感じられます。 もっちり食感の自家製どら焼生地が、ふわっと…

ヤマザキのナッツ&ショコラパン

スーパーで、ヤマザキのナッツ&ショコラパンを買いました。 角切りハイカカオチョコ入りチョコクリームが美味しそう!! 真っ黒なパンです。 大き目のナッツがいっぱいのっています。 しっとり柔らかい生地のパンに、甘さ控えめのチョコクリームがよく合い…

冷たい雨!!

今日は、朝から雨が降っています。冷え込んで、冷たい雨になりましたね。雨の日って憂鬱な気分になります。洗濯物は、乾かないし、髪は、ペチャとなるし・・早く天気になって欲しいです。明日は、お休みですね。朝寝坊出来るのが嬉しい~!! 今日のおにぎり…