スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

2018-11-02から1日間の記事一覧

春日鹿まんじゅう かのこ 白あん味!

若草山で、お土産に春日鹿まんじゅう かのこ 白あん味を買いました。 本日出来立てホヤホヤのおまんじゅうです。 日持ちがしないので、今日中に食べないといけません。 可愛らしい鹿の子の形をしています。 中には、白あんがたっぷり! もちもちの皮に、白あ…

無人の野菜販売所!!

住宅街の中に、無人の野菜販売所がありました。 自分で欲しい分だけ買うことが出来ます。 お金は、箱が置いてあるので、その中に入れました。 持って帰れるように袋まで置かれていました。 立派なしし唐が1袋100円です。 2袋買いました。 今、野菜が高いので…

クレープの自動販売機発見!!

大神神社の帰り道で、珍しいクレープの自動販売機を見つけました。 クレープの他に、焼き芋も買えるんです。 クレープは、何種類も種類があります。 限定品は、5個しかないのでほとんど売り切れていました。 私が買ったのは、秋限定のマロンクレープです。 …

朝晩冷え込みます。

朝晩は、冷え込みますね。今日は、起きるのが辛かったです。布団から出るのが嫌になってきました。寒いとなかなか起きれませんね。 今日のおにぎりは、混ぜ込みわかめの梅しそを混ぜました。それと、ソフトふりかけのチーズカレーそぼろをトッピングしました…