スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

2018-10-02から1日間の記事一覧

デザートに北海道かぼちゃプリン!

メイトーの北海道かぼちゃプリンを買いました。小さいプリンが3個入っています。 かぼちゃの味が濃厚で、底のカラメルソースは、甘くてほろ苦いです。柔らかくて滑らかな食感が、とても美味しかったです。かぼちゃ好きには、たまらないプリンですね。

おやつにほっくり芋大福!

スーパーで美味しそうな大福を見つけました。芋系のスイーツが大好きなので、買いました。 大福の餡は、焼き芋のような色の餡です。中の芋餡が、すごく焼き芋の味がして美味しかったです。

イタリア栗のもっちりとした生どら焼を食べる!

ローソンで、イタリア栗のもっちりとした生どら焼を買いました。イタリア栗ペーストを使用しているそうです。見るからに美味しそうです。 ちょっと小さ目サイズで、生地も薄めな感じです。中のクリームがボリュームがありますね。 半分に割って見ると、イタ…

子供が大好きなメープルチュロッキー!

ローソンでメープルチュロッキーを買いました。下の子が大好きなので、見つけたら買っています。中はふんわり、外はサクサクな食感がお気に入りだそうです。カロリーが、518kcalもあるので、半分食べて、半分は、翌日に食べています。

朝から秋晴れ!!

今日は、朝から良いお天気です。近くの小学校では、延期された運動会があります。気持ちの良い秋晴れですね。 今日のおにぎりは、梅ごましおをトッピングしました。それと混ぜ込みわかめの鮭を混ぜました。 おかずは、洋食亭お弁当ハンバーグ デミグラスソー…