スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

2018-09-27から1日間の記事一覧

おやつにあべかわ餅、あんかけ小粒餅!

スーパーで、あべかわ餅と、あんかけ小粒餅を買いました。両方とも美味しそうです。 あべかわ餅には、きな粉がたっぷりかかっています。あんかけ小粒餅には、粒あんがいっぱいかかって美味しそう!あべかわ餅は、とても柔らかい食感でした。

加賀棒ほうじ茶ラテを飲んでみた

セブンイレブンのホットドリンクコーナーで、加賀棒ほうじ茶ラテを見つけました。ほうじ茶ラテは、好きなので、どんなものかと買ってみました。一口飲んでみると、期待していた味とは、違いました。ほうじ茶の味が薄い感じがします。甘さも、もう少し甘さ控…

ふんわりメープルのパンを食べる

買い物の帰りにセブンイレブンに寄りました。小腹が空いていたので、ふんわりメープルのパンを買いました。 ふわっとした白いパンの上に、薄いクレープ生地がのっています。意外に大きいですね。 半分に割ってみました。メープルとマーガリンがたっぷりと挟…

上の子は、代休でお休み!

今日は、朝起きた時、雨が降っていました。子供達が学校に行く頃には、雨は、止んでいましたね。午後からは、晴れるみたいです。 今日のおにぎりは、可愛いお花チップ入りの梅ごましおをふりかけました。それと、ソフトふりかけとり&たまごそぼろをトッピン…